

スポンサー広告 | --:--:--
お花見 2016
今年も千鳥が淵へ花見に行きました。

ちょうど満開だったこともあり、たくさんの見物客で大賑わい。
東京電機大学の入学式が日本武道館であるらしく、九段下駅から出るとすぐ、人の波が出来ていました。

桜はこれ以上ないくらい、見頃だったと思います。
こんなに長く上を向いたまま歩くのは久しぶりと思いながら、桜に目が引きつられました。

〔満開の桜〕
千鳥が淵の桜_02

通路を彩る桜も綺麗ですが、淵を見下ろすように咲く桜も圧巻です。
ボートに乗って頭上に迫ってくる桜を見るのも、素晴らしい景色なのではと思います。
でも、ものすごい長蛇の列なので、いつもボートに乗るのはあきらめて素通り。
並んでいる人たちはカップルが多いです。
たまに若い男性のふたり組を見ると、どういう関係なのだろう……と、ちょっと妄想してしまいます。

〔淵を見下ろす桜〕
千鳥が淵の桜_05

今回は見られませんでしたが、散った桜の花びらが淵を彩る花筏の風景も好きです。
咲いても散っても、桜は目を楽しませてくれます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

DIARY | 23:28:40
5色のバランス野菜、絶対もらえる!→もらえました!
金麦<糖質75%オフ>のキャンペーン。
ここ一年くらい、健康に気遣って、このビールを呑んでます。
健康に気を遣ってるなら、酒量を減らせよ! と、家族に言われそうですが……。

第一弾の野菜が届きました。

〔オイシックスからお届け〕
オイシックスの箱

完甘娘トマト、フレッシュきゅうり、やさしいにんじん、紫じゃがいも、そして、オレンジ白菜が変更となり北海道の玉ねぎです。

〔野菜セット第一弾〕
オイシックスの中身

食べた感想を書こうと思いましたが、サイトに記載されているとおりの味と食感でした。
野菜セット詳細はこちら↓
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugioff/campaign/#/boards/kinmugioff_fan

特に印象に残っているのは、やさしいにんじん。
クセがあまりないので、にんじん嫌いの人に食べやすいと思いました。

第ニ段も応募しているので、届くのが楽しみ♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

DIARY | 19:05:32
佃權のおでん
久しぶりにおでんを食べたいと思い、東銀座へ来たついでに、築地へ行ってきました。
店頭でも作りたてのおでんを食べらるけれど、自宅用だけで我慢。
おでんセットは1,000円くらいで、メジャーな具材とおでん汁の素が入っています。
デパートで売られているのは、もう少し値段が高かったような……。

〔おでんセット〕
つくごん_おでんセット

セットに入っていたイワシのつみれは焼いたものなので、違いを楽しもうと思い、蒸したつみれも購入。
そして、ちくわも追加。佃權の練り物では、ちくわがいちばん好きなんです。

〔別購入分〕
つくごん_別買い

さらに、大根とゆで玉子も入れて、鍋いっぱいのおでん料理になりました。
寒くなくても食べたくなるほど、美味しいです。

〔おでん出来上がり〕
つくごん_おでん

佃權
http://www.tsukugon.co.jp/



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

おうちグルメ | 11:58:18
紅花のココットカレー
日本橋にある洋食レストラン『紅花』。
スリランカ風カレーのココットカレーが有名。

スープカレーのように、さらさらして喉越しがいいです。
けれど……飲み込んだ後は、辛さが口いっぱいに残ります。
旨みが凝縮された味でとても美味しいのですが、辛さとの戦いに。
そのため、だんだん食べるペースが落ちてくるので、時間に余裕があるとき食べに行きます。
汗をかきやすい人は、ハンカチを忘れずに!

〔ココットカレー〕
ココットカレー

この他に、ライス、サラダ、薬味が付きます。
薬味はらっきょうと福神漬けで、お変わり自由です。

紅花
http://www.benihana.jp/nihonbashi/index.html



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おそとグルメ | 17:10:36
沖縄旅行 2016 ⑫
ちんすこうが好きなので、食べ比べをしようと、いくつか買いました。
浜屋のちんすこうは、沖縄そばの浜屋さんで売っていたものです。
ひと口サイズで食べやすい。

〔浜屋のちんすこう〕
浜屋のちんすこう

ぬちまーす観光製塩ファクトリーを訪れたときには、塩味のちんすこうを購入。
バニラ風味が効いているように感じました。

〔ぬちまーすちんすこう〕
ぬちまーすちんすこう

宮古島の塩を使った、雪塩ちんすこう。
優しい塩味と、サクッとした中にもしっとり感があって、たくさん食べても飽きないです。

〔雪塩ちんすこう〕
雪塩ちんすこう

それから、スーパーでオリオンビールを買ったときに、おまけでちんすこうショコラが付いてました。
バレンタイン用の販売促進だったみたいです。
St.Valentine's Dayと書かれたハートのシールが貼られてました。
チョコ好きにはオススメのちんすこうです。

〔ちんすこうショコラ〕
ちんすこうショコラ

以上、沖縄旅行記をお読みいただいて、ありがとうございました!



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

旅行 | 18:23:43
次のページ

FC2Ad

